follow us in feedly

mizoyu's blog(仮)

22歳男子が自分の趣味から気になる時事ニュースまで偉そうに書いていくブログ

MENU follow us in feedly

ピアノ弾けます(自己顕示欲)

お題「演奏できる楽器」

 

ただの自慢です。許してください。

 

最近練習している曲はショパン作曲のバラード4番です。


Krystian Zimerman - Chopin - Ballade No. 4 in F minor, Op. 52

 

このツィメルマンさんの演奏に感動して、練習するようになりました。

ちょうどこの動画の4分あたりまでしか弾けてないです、、、。あとこんなにきれいに弾けません。

 

リスト作曲のスペイン狂詩曲も練習してます。


リスト/スペイン狂詩曲 S.254/演奏:花田 えり佳

 

この動画の4分20秒ぐらいまでしか弾けないです。いつも途中で譜読みめんどくさくなってやめちゃうんです。(笑)

あとこんなにきれいに弾けないです(-_-;)

 

 

YouTubeでプロの演奏動画を見るのにハマってて

最近のお気に入りはプロコフィエフピアノ協奏曲第2番

 


[HD] Yuja Wang Prokofiev Piano Concerto No. 2 in G minor Op. 16 ~ Paavo Järvi

 

よく聴くのはユジャワンさんの演奏です。この動画のちょうど6分~10分20秒のカデンツァ(ソリストの独奏)とセクシーな衣装が迫力あって最高です!!!

ぜひ一度聴いてみてください!

 

今度好きなピアノ曲ランキングでも書いてみようかな(^-^)

 

関連記事

 

mizoyu.hatenablog.com

 

 

 

 

follow us in feedly